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一宮市からお越しのS様 シトロエンC4
この度友人売買でC4をご購入されてということでタイベル・ATFの交換作業の依頼です。
このシトロエンC4はNFUエンジン。
NFUエンジンはかなり作業しやすいエンジンです。
同じシトロエン・プジョーでもRFJのエンジンは面倒なんです・・・(´Д` )
さてさてよって作業は比較的簡単です。
いつものように作業するにあたり邪魔なものを取り外していきます。
上死点を合わせてタイベルを外し、ウォーターポンプも同時交換なので取り外しにかかります。
あれ?ウォーターポンプから漏れが・・・
輸入車のウォーターポンプはホント弱いですね~~~
みなさんも最近やたらと冷却水が減るなぁ~~って思ったら怪しんだほうがいいです。
輸入車のゴム類は弱いです。
ホースからの漏れや、パッキンから漏れなど年式相応の劣化はありますよ。
そうこうしている間に作業は完了です。
あとは左前のエンジンマウントを交換してエンジンの作業は終了です。